脱毛ラボのスタッフの接客の実態イメージ




こんにちは、SAYAです。



脱毛サロンに通っていく中で、スタッフの接客態度や施術の技術レベルというのは非常に重要なポイントですよね。



スタッフの対応がいいと気持ちよく通うことができますし、技術レベルが高いと確実に脱毛を進めていくことができます。



今回は、脱毛ラボのスタッフの評判はどうなのか、ということを中心に「脱毛ラボは気持ちよく利用することができるのか」ということを掘り下げていきたいと思います。



スポンサーリンク




脱毛ラボスタッフの接客レベルは?




サロン選びの段階で、重要な判断材料となる口コミですが、脱毛ラボの口コミはどのような内容になっているのでしょうか?



口コミサイトを見ていると、良い意見もあれば悪い意見もあり、賛否両論という感じです。






接客が良くないという意見が多いですが、店舗による接客の違いもあります。私も月額制の全身脱毛を途中で解約しましたが、顔色が途中で変わることもなく、淡々と作業をしてくれました。



なぜ脱毛ラボは口コミで接客レベルが低いと言われるの?




一部のお客さんに接客レベルが良くないと感じさせてしまう原因は、



1)勧誘をする必要がない分、丁寧な接客の必要性がない



2)経費削減のためスタッフを教育する機会が少ない




実際の脱毛ラボの接客の質に関しては、こちらで3店舗を利用した様子をまとめています。自分の肌で感じた脱毛ラボの接客をそのまま掲載していますので、是非ご覧になってください。



脱毛ラボの接客態度の違いを3店舗で比較!



信頼感がないと、商品やサービスを勧めても聞き入れてもらうことができませんからね。



しかし脱毛ラボでは、利用する人のほとんどが全身脱毛コースなので、特に勧誘しなくてもいい雰囲気があります。



もちろんカウンセリングの段階ではある程度の勧誘、おすすめコースの紹介を行いますが、必死に契約を取る姿勢というのはありません。



それは勧誘に対して抵抗を感じている人にとっては、とても有り難いことなのですが、勧誘がない=接客が素晴らしいではないということを意味しています。



でも脱毛ラボはその必要がない(勧誘しなくてもいい)ので、無理にコミュニケーションを取らなくてもいいという印象を受ける接客でした。



「勧誘がない」ということは、お客さんにとっても働いているスタッフにとっても非常にいい環境なのですが、コミュニケーションを取らなくてもいいということになるので接客レベルの向上にはつながらないというわけです。



施術の技術としてはサロンで働く前にしっかり研修があるみたいなので、確かですが、接客レベルは店舗によって異なります。



無難に仕事をこなしていればいいと考えるスタッフもいるでしょうし、本当に接客が好きで脱毛ラボで働いているスタッフもいると思います。店舗による接客技術の差は、これによるものだと思います。



また店舗をまとめる店長によっても、脱毛ラボの接客具合は異なります。



脱毛ラボは強引な勧誘があるの?口コミ体験談まとめ!



スポンサーリンク




脱毛ラボはスタッフレベルをどう評価してるの?




脱毛ラボでは勧誘がないのは本当です。では、会社はどのようにして脱毛ラボで働くスタッフのレベルを判断しているのでしょうか?



勧誘があるサロンでは、勧誘による売り上げでスタッフのレベルを判断することができますよね。



脱毛ラボにもスタッフのレベルを判断する基準があり、それは契約数です。



無料カウンセリングに来たお客さんをどれくらい契約につなげることができるのか、ということでスタッフのレベルを判断しています。確かに、脱毛ラボの無料カウンセリングは、しっかりした印象を感じます。



脱毛ラボの無料カウンセリングを受ける時点である程度脱毛ラボを利用する気持ちを固めている人が多いのですが、それでも脱毛についての説明や案内などは利用してみて丁寧だと感じました。



脱毛ラボでは、スタッフの接客レベルを判断する材料が、この場だけなのだと思います。



脱毛ラボでは無料カウンセリングで契約につなげることができた数によって、スタッフが奨励されるようになっているようです。



このようなポイントで判断しても、普段の接客レベルの向上は難しいということが分かりますね。



なお、脱毛ラボの無料カウンセリングを受けようと考えている方は、こちらの記事にカウンセリングにかかる時間や詳細についてまとめていますので、是非参考にしてください。



脱毛ラボの無料カウンセリングの時間について!遅刻はヤバいの?



脱毛ラボのおすすめポイントは?

脱毛ラボのおすすめポイントイメージ




ネガティブな口コミを紹介していきましたが、では脱毛ラボは利用すべきではない脱毛サロンなのでしょうか?



評判が悪い脱毛ラボのおすすめポイントについて、ご紹介していきたいと思います。



脱毛ラボのほとんどの店舗は、個室数が少ないので、数人のお客さんを同時に施術することができません。



私が毎月二回通っている中で他のお客さんと会ったのは、4回中1回だけでした。



通っている時間帯が午前中ということもありますが、複数のお客さんの予約を同時に入れるという事は少ないのではないかと思います。



他のお客さんが別の個室で施術を受けているところしか出会ったことがなく、店舗内ですれ違ったこともありませんし、他のお客さんの顔も見たことがありません。



その点を意識して予約を取っているのかな?と思う事が多々ありました。



「他のお客さんと顔を合わせないように予約を入れてくれる」という配慮は、とっても気持ちがよく嬉しい部分ですよね。



他のサロンだと個室の数も多いので、どうしても別の利用しているお客さんと顔を合わせることが多いです。待ち合いロビーに施術が終わった人やこれから施術を受ける人でごった返していることもよくあります。



他の利用者と会いたくない、と思っている人は、プラーベート空間の強い脱毛ラボがおすすめですね(^_^)




脱毛ラボで、そんなふうにスムーズに予約をとるコツを知りたい方はこちらをご覧ください
脱毛ラボの予約の取れやすさは?変更方法&ペナルティまとめ!




脱毛ラボのスタッフの技術レベルは?

脱毛ラボのスタッフの技術レベルイメージ




脱毛ラボのスタッフの技術力は、店舗によって差があるようです。



先ほども説明しましたが、脱毛ラボでは実際にサロンで働く前に脱毛技術を習得する研修があります。



ホームページでも脱毛士がいるという言葉を見かけますが、これは脱毛ラボ独自の研修をクリアした脱毛士という意味だと思います。



脱毛の現場に出る前には、しっかりと研修を受けているスタッフなので、技術面では安心して利用できると思います。



私も実際に脱毛ラボでVIO脱毛を体験しましたが、剛毛な私でも、しっかりと脱毛効果を感じることができています。詳しくは以下の記事でまとめておりますので、チェックしてみて下さい。



VIO脱毛体験in脱毛ラボ!剛毛OK!パンツなしで恥ずかしい?

脱毛ラボの効果は何回目で?回数・痛みの実際を口コミ検証!



心配であれば、丁寧な施術をしてくれるかどうか判断するために、まずは、単発脱毛プランの利用がおすすめです。



sponsored link