脱毛ラボの接客態度がおろそかなのでは?という不安に感じている女性のイメージ




こんにちは、SAYAです。



今回は、脱毛ラボの接客態度について、私の実体験を踏まえてご紹介します。



サロンで契約すると、長期間(数カ月から数年単位)、基本的には同じ店舗に通うことになりますが、気持ちよく通うためには、サロンのスタッフの接客態度が大切なポイントの1つになります。



一方、ラボは低料金でサービスを提供できるようコストを抑えている分、接客態度がおろそかになりがちなのでは?という不安があるかと思います。



そこで今回、私が実際に体験した3店舗の脱毛ラボの接客態度について、各店舗を比較しながら詳しく紹介する事で、その実態に迫ってまいります。




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脱毛ラボの接客態度の違いを3店舗で比較!


脱毛ラボの接客態度を3店舗で比較したイメージ




私が利用した脱毛ラボの3つの店舗は、心斎橋店、梅田プレミアム北新地店、天王寺店です。



それぞれの接客態度ついて、私が実際に感じたことを包み隠さずお伝えします。



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心斎橋店




一番はじめに利用したのが、こちらのお店です。



その時は電話から予約をして来店したのですが、当日店舗へ行くと予約が入っていなくてハラハラしてしまいました。



無事脱毛することはできましたが、予約が混んでいたためかあんまり手厚い接客ではなかったな?と思います。



私は単発脱毛プランを利用したので、一回きりのお客さんという判断になったためか、施術後はあまり丁寧にアフターケアをされませんでした(*_*)




予約の不具合もあいまって、接客態度はあまり良い印象を持つことができませんでした。



たまたま、担当してくれたエステティシャンの方と相性が合わなかったなどのマイナス要素が重なってしまったのかもしれませんが、正直「ここには二度と来ない!」って思ってしまいました。。。



梅田プレミアム北新地店




次に利用したのは、梅田にあるこちらの店。



こちらはスタッフが若い方ばかりで活気があり、全体的に好印象でした。



お店の中も広々していて、太陽の光が差し込む明るい印象!前回利用した店舗の印象が悪かったこともあり、余計に良い印象に映ったのかもしれません。店舗によって印象が違うんだな?、という感じでしたね。



今回は予約が空いていたためか他にお客さんもいなくて、気持ちよく利用できました♪



最初にこちらの店舗を利用していれば、脱毛ラボの全体の印象も変わったかもしれません。



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天王寺店




定額制の全身脱毛プランで通いはじめた店舗が、天王寺店です。



一番通いやすい店舗なので、ここの店舗に決めましたが、接客態度は遜色のないレベルでした。特に感動することもなく、嫌な思いをすることもなく、という感じです(^_^)v



ただ、天王寺店のカウンセリングでは、クッキーが出てきたりと、さりげない気配りを感じさせるところはありましたね^^



心斎橋店、梅田プレミアム北新地店、天王寺店、どの店舗も温かいお茶は出てきました♪



3店舗利用してみて感じたことは、全体的に積極的なコミュニケーションがないという事。



脱毛ラボはしつこい勧誘がないという事を大々的に言っていますし、厳しいノルマもないようです。



この二つは働いているスタッフにとっても、お客さんにとってもいいことだと思いますが、これによってお客さんと積極的にコミュニケーションを取る必要がないということになるんですよね。



違う観点として、口コミで接客態度を確認してみましょう。



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脱毛ラボの接客態度に関する口コミは?

脱毛ラボの接客態度の違いを口コミで比較しているイメージ




店長?が変わったのか、行くたび行くたび対応が悪くなっています。安かろう、悪かろう…。これでいいんでしょうか??




スタッフの方はとても気さくな方でした!ちょっと見た目はギャルっぽい人でしたが、むしろ話しやすかったです。




接客も特に悪くないし、カウンセリングでも強引な勧誘はなかったですよ。お店も綺麗ですし、帰る時は靴をわざわざ持ってきてくれてドアも開けてお見送りしてくれます。




接客レベルは、店舗やスタッフによって結構偏りがあるように感じますね。



脱毛ラボの安さの秘密は、いろいろな部分の経費を削減しているということ。



具体的には、店舗の作りをシンプルにしている、駅から離れたところに店舗を構えている、などみたいですが、あまり接客態度に差があるとスタッフの教育も節約しているのかな?と思ってしまいます。



各店舗のスタッフを集めて勉強会などをするとその分経費もかかりますしね。



脱毛ラボでは、スタッフになる前に専門的な脱毛技術の取得は行っていますが、定期的なチェックや、接客技術の向上に向けたトレーニングなどはあまり力を入れていないのかな、と感じました。



私がエステサロンで勤務していたときは、やっぱり定期的に技術の確認をするのが当たり前でしたが、やはり経費がかかるので・・・(*_*)



脱毛ラボは200以上の項目で経費を削減しているそうなので、安さをキープできているということですね。



『接客態度』という切り口では色々と書いてしまいましたが、『余計なサービスはいらないので、効果を実感できる脱毛施術を安くやって欲しい』というニーズにしっかりと応えているメリハリのある経営方針に共感しています。



それに、脱毛効果も感じているので、特に全身脱毛をするならば、脱毛ラボは私の中で一番のお勧めです。



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